2010年の終わりに  さくら塾長 関野

 

今塾の中は熱気で一杯です。冬期講習に毎日励んでいる子供たち。その顔には笑顔があります。困っている顔もあります。みんな休む人もなく元気にさくら塾に来ます。さあこの一年の間にどれだけ成長しただろうか。

自主的に学習できたか?

目標はきちんと見えていましたか?

毎日少しずつ努力しましたか?

反省することたくさんありますね?

今年の終わりに自分を見直して、次に進むための力にしましょう。

 2011年はすぐそこです。年末から年明けは寒波が来るそうです。寒さに負けない年越しをしてまた元気な顔を見せてください。先生も母から受け継いでいる我が家だけの漬物があります。それがないとお正月ではないのです。先日一日だけ休みがありましたので作りました。やることをやってほっとしてます。どんなことでも先送りしないで一つ一つ目の前のことをやっていきましょう。困ったことは相談してください。さらなる成長を一緒に喜べる年が来ることを信じています。