百聞は一見に如かず

今まで、少しは疑問に思いながら、自己反省をなかなかしなかった

 

「ぜいたく」「物余り」

 

などという現象がありました。

しかし、震災後は幼い子供から大人までが

理解を示し、少しずつでも改善しようとしています。

 

変革を起こすことは大変難しい事ですが

悲惨な状況を報道から身近に聞き、感じることで

多くの反省をしました。

 

 

実感するということは本当に大きな学習だと改めて認識し

学習のポイントもそこにあると考えています。

 

 

 

学んだことがなかなか定着しない。それは、

 

「いかに実感するか」「いかに興味を持つか」

 

そういったことを課題にして

効率よい学習法を身につけることが大切です。

 

 

私ども「さくら塾」は、常に学力向上のキーポイントを探し

各生徒に合う方法で取り組んでいきます。

 

 

 

平成23年度夏期講習開催予定

7月16日(土)~9月10日(土)

 

奮ってご参加ください。