6月の自習可能時間

新生活が始まって2か月がたちました。

今年度初めての試験が終わった生徒も多いでしょう。

結果はどうでしたか?

「過去最高点を取った」という報告もあれば

「いつも通りだった」という報告もありました。

 

大切なのは返ってきた自分の答案を改めて見て

どのような間違いをしているのか分析することです。

自分の弱い分野、出題形式をしっかり見つけ対策を取りましょう。

また、なかなかなくならない「ケアレスミス」という名の重大なミス。

普段の学習の中で「ミスったけど分かってたからいいや」と

軽く考えている生徒が多いです。

このようなことを続けると「ケアレスミス」は一向になくなりません。

「自分はこういうミスをよくするんだ」と毎回しっかり意識して

どうしてミスをするのかよく考えましょう。

 

試験前になると座るところがないくらい自習に来てくれますが、

試験が終わると部活が再開することもあり、自習生が一気に減ります。

30分でも1時間でも自習に来ることで学習習慣が保たれ学力が定着していきます。


試験前だけでなく、普段から積極的に自習に来ましょう。

 

 

自習可能時間

 月曜日~金曜日 15:00~21:00

 土曜日     12:30~21:00

  

日によって終了時刻が変わることがあります。その際はブログにアップします。