冬期講習受付中!

12月に入り寒い日が増えてきました。

ごく当たり前の注意ですが、帰宅時にはうがい・手洗いをしっかりと行いましょう。(うがいはあまり効果がないとの意見もありますが…)

また、汚れた手で顔を触っていることが多いので、手洗いに加えて洗顔も行うことをお勧めします。

とにかく風邪やインフルエンザの予防を心がけましょう。

 

 

「現代の寺子屋さくら塾」では冬期講習の受付がスタートしています。

 

受験生はもちろんのこと、あと数か月で中学入学を迎える小学6年生は冬期講習を利用して小学校内容の総復習・苦手分野の克服をして自信を持って中学の制服にそでを通しましょう。

 

また、中学2年生・高校2年生は受験まであと1年となりました。中学・高校の真ん中の学年で、気持ちがたるんでいた生徒もいるかと思います。気持ちを入れ替えて受験に向けて学習を進めるきっかけとして冬期講習を利用しましょう。

 

その他の学年の生徒も、1・2学期の苦手分野の克服に加え、得意科目の応用・発展問題に取り組み実力の向上を図りましょう。

 

さらに演習量を増やしたいときには、冬期eトレ演習を活用しましょう。お得に基礎の反復学習から応用問題まで多くの演習を行うことができます。

 

積極的に冬期講習を受講しましょう。

なお日程は先着順です。早めに申し込んでください。

 

冬休みまでの自習可能時間

 月曜日~金曜日 15:00~21:30

 土曜日     14:00~21:30