新型コロナウィルスに関して

当塾では2月末の休校要請以来、換気、消毒、マスク、検温等を実施しながら学習環境に不安のないよう徹底し、通常通りの授業を続けております。

 

また今後の対策として、3密を避ける目的として、これまでの授業形式を分散化させ、授業時間を過密にならないよう時間差にしたり、最大3人使用していた授業用の机を分け、1人1机にして授業を行うことにいたします。

 

学校休校により時間の都合がつき、午前中や午後の早い時間帯などで来塾が可能な生徒には担当講師より各自ご連絡させていただく場合がございますので、その際はどうかご協力お願い申し上げます。

 

また、塾内の人数の制限も設けるため、自習はしばらく休止とさせていただきます。

 

今後、緊急事態宣言が愛知県対象となった場合ですが、政府自治体の要請次第では休塾を判断考慮していかなくてはなりません。休校や休塾となり、学習時間と場がなくなる不安は底知れぬものではあります。しかし生徒及び講師の安全を第一に、やむを得ない決断となることもございますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

      

 

現在、これまでに経験したことのない未曽有の状況下です。私どもも最善の対策を心がけておりますが、保護者の皆様からも何かご意見やご要望などございましたらお電話、メールなどいただければと思います。

 

どうぞ今後ともご協力ご理解お願い申し上げます。