緊急事態宣言発令に伴う対応について

愛知県において緊急事態宣言が発令されました。

当塾としましても、生徒の健康を第一に考え、自治体が定めた休校期間に準じ、

授業も一定期間休講とさせていただきます。

 

期間について

 【4月15日(水)~5月9日(土)】

 ※休講期間は状況に応じて変更の可能性があります。

 

4月授業料について

 4月15日からの授業料を実質的に返金扱いとさせていただきます。

 ※すでにお支払い済みの4月分授業料は5月11日からの5月分授業料に充当させていただきます。よって5月の授業料納付はございません。

 

自習費について

 4月に自習を申し込まれた方は個別返金予定でしたが、こちらも5月以降の自習費に充当させていただきます。

 

模試受験料(小学生対象)について

 5月国・私立中模試を申し込まれた方は、次回以降の模試へ振り替えさせていただきます。

 

宿題について

 休講の間の勉強として、各生徒へ多めの宿題をお渡しします。

 それに伴い、宿題提出日(宿題の受け渡しのみ)として4月27日(月)28日(火)16:00~20:00に講師が塾で待機いたしますので、本人または保護者の方に宿題を提出していただき、折り返し新しい宿題をお渡しいたします。

 都合が悪い方は5月再開時にご提出ください

 

今後について

 2月末の休校要請以来、換気、消毒、マスク、検温等を実施しながら学習環境に不安のないよう徹底し、通常通りの授業を続けてまいりました。

 しかし今回の緊急事態宣言を受け、このまま授業を続けるべきか休講とするべきか、様々な状況を考慮した結果、このような考えに至りましたことをご理解くださいますようお願いいたします。

 一か月という大変長い時間を、学校、塾もないまま過ごす生徒たち、また保護者の皆様の不安は計り知れません。

 また、今年度受験を迎える生徒にとってはなおさらのことです。

 そのため授業再開後に、日程、時間が許す限りとはなりますが、希望者には個別で追加授業をお申込みいただけるような対策も考えています。

 休講中の学習面での不安などのご相談やご意見等ございましたら

 お電話【(052)778-0377】をいただければと思います。

 

                     現代の寺子屋さくら塾塾長 関野敬子